我が家にはテレビが無いので、先日は大手家電量販店で、久しぶりに大画面のテレビを見た。まだ小学生なんじゃないの?って感じの女の子達が、集団で歌い踊り、妙に甘ったれたような表情をしたり、不自然なウインクを飛ばしたりしていた。 テレビを見ない生活をしていると、不必要な情報を聞かされたり見せられたりせずに済むので、様々な流行や芸能界などの色々な変化が、ジワジワと当たり前になってしまう事がない。その分、久しぶりに目にするととても驚いてしまう。 異性にモテるにはどうしたら良いかとか、モテる仕草だとか、事細かに書かれた雑誌や本もかなり売れるんだってね。 やっぱりアレだね、疑問を持たずに、そういう内容を真剣に読んだり実践してくれると、儲かるって事なんだろうね。だから、あまり頭の良い(お勉強が出来るという意味ではなくて)子供達が増えると、困るのは企業だね。
お出掛けの時はフルメイクという小学生も増えているそうで、この異常さに気付かない人の方が多いのだとしたら、かなり恐ろしい。
何年も女子力アップってヤツに力を注いできた皆さん、モテるようになりましたか?
男性はいかが? ピタピタスーツにトンガリ靴で上手く行ったの?
そもそも、何故にモテなくちゃイカンのか? 人生で1人、好ましいと思い合える1人と出会えれば良いじゃないさ。
何だかね…とにかく、気持ちが沈んじゃったよ〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿