2014年11月6日木曜日

ゲームのお話

 携帯でゲームするのが、ベッドに入ってからのお楽しみなんですが、今、レストランのゲームがイベント中なんですよ。
アタシはコンロ7台、テーブル6台持ってるんだけど、イベントでは 美食王ってお客さんが来て、難しい料理をオーダーしてくるわけなんです。
料理はフレンチからイタリアン、中華や和食様々。 更に、それぞれのレシピにはランクがあります。レシピを調理し始めますと、60人(アタシの場合)いる仲間たちがお手伝いしてくれるんです。
そのお手伝いによって、料理に★がついてレベルが上がるわけ。
イベント中は、いつもの仲間じゃなくて、見ず知らず(60人も見ず知らずだけど…)の5人がチームを組まされます。そして、チーム伝言板も設置されます。
最初は「ヨロシクお願いしまーす」とかなんとか書き込んで、ややギクシャクしてるんですが、なにしろイベントは1週間も続くので、中盤に入ると雑談なんかもカキコされます。
 で、今回の美食王イベントチームはとても良いチームなんです。今回の美食王最大の難関は 初音ミク他5人
5人のメンバーは、自分の得意料理で闘ってご褒美(ゲームの中で着る衣装とか特別レシピ等々)を獲得して分け合います。 オーダーに対応した料理を提供出来た時だけ、貰えるお駄賃がアップするフィーバーが発生するんです。更に、他のメンバーがフィーバー発生中に、別のメンバーが2人フィーバーを発生させると、体力無限大フィーバーが発生するっていう、かなり高度なゲームなんですね。 だいぶ前からノロノロやっていますが、この大フィーバーは未経験。
ところが昨夜の掲示板での会話で、夜の9時半〜待ち合わせて、全員揃ったら大フィーバーを起こせるんじゃないかと…そんな話になったわけです。
体力無限ってことは、料理を作って提供している最中に力尽きて、スタミナドリンク(たまに貰えるけど、足りないと有料)を飲まずに戦えるのでとーーっても魅力的。
 待ち合わせの約束をしてから、アタシは今回の得意分野デザートを6種2000食作り溜めました。 仕事や散歩の合間にコンロを確認して、料理が完成したらフロアに出し、直ぐにまた作る を繰り返したわけです。 5000食なんて当たり前に提供してる人もいっぱいいるので、2000なんて微々たるもんだけどね。
 そして9時半過ぎ、続々とメンバーが集まりました〜。学生やOLさん、孫のいる世代(アタシです)まで様々が 約束を守って集まった辺りから、アタシはかなり感動のルツボにハマったね(T-T)
  で、全員が美食王初音ミク集団に挑み、アタシは初めて体力無限大フィーバー20分ってやつを戦い抜きました。
 美食王5人制覇でご褒美レシピもゲット(画像の初音ミクパフェ)
イベント最終日まであと2日。
大フィーバーのあと、チームリーダーが掲示板に 「リア重視(現実のお仕事やお勉強)のマッタリチームだけど、また時間合わせて入賞目指そうね〜」 と書き込んでたので、アタシは早速、明日に向けてコンロを稼働しています。もちろんリア重視で。
あ〜興奮した。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿