混乱している皆さまの為にご説明します。ケープは、短いです。巻物の部類に入るかな。ポンチョは被り物です。タートルネックやフードがついていて、袖の無いセーターみたいなもの。マントはコートに属します。前が開き、袖は無し。今年は変形でモモンガってやつも出ています。両腕を横に上げた形がモモンガみたいなのです。ラグランスリーブよりももっとたるんでいる感じ。ケープ、ポンチョ、マント、モモンガ。混乱している皆さまが一番欲しいな…と思っているのは、マントです。
つまり、マントコートだよね。 そのような訳で、ポンチョポンチョ〜〜と叫んでいらっしゃる方々の福袋には、マントを入れていますよ。若干1名、モモンガの更に変形を入れてみました。
余談ですが、コートにマントがくっついたような物が和装コートにあります。男性のトンビですね。
あー、スッキリした。
0 件のコメント:
コメントを投稿