2012年2月8日水曜日

迷惑メール他

 毎日パソコンには、職人さんや皆さんからのメールがたくさん入ります。それを確認して返信するのは重要な仕事。憂鬱なのは、別フォルダーに振り分けられた迷惑メールの削除なんです。所謂、アダルトメールってやつだよね。 実際にクリックすると怪しいサイトに入り、法外な請求が来たりするらしいけれど、それで儲かるから減らないんだろうね、この手のメールが。 ほぼ100%が男性に向けた内容だよ。
 夫が出張中に遊びませんか? お小遣いをあげるので遊びませんか?
このような内容が、女性の個人名や主婦サークルの件名で入ってくるワケ。
  イタイ思いをするのは自己責任として、アタシは、こういうアダルトメールや、頻繁に見かける成人向けコミックの宣伝などを、未成年、はたまた、女性とはいかなる生き物かをよく理解していない成人男性が見て、女性に対して間違った見方をするようになるのが恐ろしいなぁと考えます。 妄想をするのは個人の自由だけれど、現実との区別がつかないと、犯罪に結びつく可能性があるよね。
  それから、水商売で働く女性達を卑下するつもりはありませんが、皆でガンガン稼ごう〜的な風潮や、そういった業界で働く女性達が、あたかも男性から好まれるヘアメイクや服装の代表!みたいな現状に大きな違和感を覚えますね。
 正直、見分けがつかないよね。素人さんと玄人さんの間には、はっきりした一線があるべきだと思います。 若さや見た目ばかりを持ち上げる事にも、日本って国の品位の無さと未熟さを感じますね。
しかし、こんな事を書いても変わりはしないんだよね〜。
これから子供を産み育む皆さん、是非とも、疑問を持ち考えるって事ができる教育をしてくださいね。親の役割と言うのは、きちんとした判断が出来、行動ができる物指しを子供に与えてあげる事だと確信しています。 エリートコースを歩めるような線路を引く事ではありません。鋼の物指しを持っていれば、人生は自ら切り開いて行くはず。それを見守るのも、また親、大人の役目。 
  たまにはこんな事も書いて行きまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿