2013年2月21日木曜日

アタシなりの出頭の仕方

地下鉄を乗り継ぎバスにも乗り、歩く時間も惜しく走り、二つの区役所と渋谷警察を回り、スタジオ打ち合わせ後に買い出しして帰宅。七時間休憩無しの爆進行動療法を為し遂げた1日。
さて、警察に出頭したのは、免許証の姓名と住所変更プラス、司会と二人で小さい姉さんのマンション引っ越しをした際に、駐車違反のシールを貼られた為でした。 コインPも無い路地裏で必死に移転作業をしていたワケだから頭には来る。しかし!駄々をこねても罰金は摂られるからね。ここはひとつニコヤカに出頭しようと決心。
バッグに駐禁のイエローシールをバーンと貼りつけ、二万円をヒラヒラさせながらドアを開ける
アタシ「出頭して参りました〜。」とウインク。
婦警さんは目が点になり…。
アタシ「この度はご迷惑おかけしてごめんなさいね〜」と微笑む
パソコンに何やら入力する手を震わせながら、婦警さんは違反の理由を説明してくれます。
アタシ「今すぐにお支払いしたいの。大変なお仕事ね、あなた。」
婦警さんは、金融機関から振り込む決まりになっているんだとシドロモドロ。
アタシ「あら!3時過ぎてるから明日になっちゃうわ。申し訳ないから朝一番で銀行に走るわね」
小さい姉さんに報告したら
「相当危ないカンジの人だと思って怖かったと思うよ、婦警さん。」だってさ。
ちなみに、運転していたのは司会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿