2013年11月27日水曜日

一汁四菜

ひとつき振りに、空腹感を覚えました。
お腹が空いたなぁって、あんまり思わない日々なので、いい加減なおかずばかり食べていたの。
今日は、アジの開きを焼いて、ニラ入り卵焼きと蓮根きんぴら作って、いただいたもずく、そして今日Eちゃんにいただいた加賀麩のお味噌汁。 お湯を注いだら中から刻みネギや花麩まで出てきて、おぼろ昆布まで入っててスゴく贅沢な気分を味わってしまいました。与那国のもずくも歯応えがあって最高。
このあとはお風呂に入って、いただいた韓国化粧水吹き掛けて真っ暗にして寝ちゃう予定です。あ、麩まんじゅうの夜食は夜中だな。仮眠の後に1度起きるから。
三日分食べた感じがする。 人のうちの食卓はどんな様子なんだろうか。
今日も1日ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿