2011年5月18日水曜日

道しるべ

背が高い人には、目線より上の道しるべが良いんだろうけど、私の場合は、こんなふうに道路の道しるべがありがたいね。もちろん、近辺で迷子になることは無いけど。 子供とか、腰の曲がったお年寄りにも、絶対にこっちの方が役に立つ。 マッサージ椅子なんか、首を揉んで欲しいのに、頭揉まれちゃうし。成人男性を基準に作ってるなぁと感じる物が結構あるよね。そうそう、初めて携帯電話を使い始めた頃、メールの定型文を見て驚いた事があったっけ。 ハッピーバレンタインが無いのに、ホワイトデーのお返し文があったの。 日本って、まだまだ男性社会なんだよね。それに気づくのは大抵は女性。 無理な注文かもしれないけど、キッチンや洗面台の高さが自由に変えられたら良いね。今のキッチンにまな板を置くと、アタシは半背伸びだよ。 170センチの人と150センチのアタシ。20センチの差って、大きいよ。 見えてる世界もかなり違うはず。パズーの散歩では、いつもその事を考えるようにしてます。
つけ足し。私は、人の鼻の穴が良く見えます。その事を、165センチの大きい姉さんに聞いたら、「ハッキリ言って、人の事なんか見てないから」だってさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿