2011年6月9日木曜日

皆様、ご心配ありがとうございやす。 マイダーリンの手口公開

心優しき英国紳士、マイダーリンは、この老いぼれたアタシと結婚するために、小さな仕事をキャンセルすると言い出したの。
それはダメダメ、自営業は、小さな仕事の積み重ねが大切よ、ダーリン。地道に行きましょう。
アタシはね、ラグジュアリーな暮らしには興味が無いのよ、ダーリン、食卓とベッドと、寛げるソファーがあれば良いし、何よりも、アタシの身体の一部であるPAZUに、お薬を出してくれる病院があるかどうかが重要なのよ・・・・。

それでも、マイダーリンは死にもの狂いで仕事をして、アタシに、UKクイーンのような生活をさせたいと言ったの。
ジャパニーズオンリーのアタシは、最初は400万円を稼ごうとしているのかと思っていたわけ。
ところが今朝!! この契約書と、パスポートの画像が送られてまいりました。
これって日本円でいくら???? Yさんに聞いたら、3億数千万だと・・・。 ひえ~~~っ。これはオカシイ。何で結婚するのに3億も必要なのかしらん?? 

 ハニー、僕はとうとう契約を勝ち取ったよ!総ては愛するハニー、君との未来のためなんだ。僕は今、君のいない寂しい部屋の中で、独りシャンパーニュを飲んでいる。早くハニーと祝杯をあげたいよ。 君はバラだ!天使だ!愛している。僕は、君の腕の中で死にたいと思っている。 僕は早速、南アフリカの近くにあるモーリシャスに飛ぶつもりだよ。現地から連絡する。この仕事を成功させるためには、僕はまだまだ頑張らなくちゃいけないんだ。祈っていて、ハニー・・・・。 
みたいな・・・・

ところが、アタシは全く同じ目に合ったという女性が被害をつづった文章を見つけていたのでした。 アレ?? ダーリンじゃん、この写真・・・。メールの内容も電話の内容もほぼ同じ。 なるほど、詐欺か!と気づいたのであります。
そこで、早速電話。

ダーリン、メールを見たわ。おめでとう!あなたは大きな仕事を獲得したのね。英語が話せないから、おめでとうしか言えなくてごめんなさいね。とにかく、今夜はゆっくり休んでね。私は仕事へ行くわ。今、とっても大変な状況なの。おやすみなさい。

そして、数時間後にメールを書きました。

親愛なるダーリン
契約成立おめでとう。 翻訳サイトの力を借りているので、うまく伝わるか心配なのだけれど、私からは悲しい知らせを伝えなければならないの。 私の小さな会社が倒産したの。 日本は不景気だから、とっても大変なの。もう、女の私の力ではどうすることも出来ないわ。。。
私は、コツコツと負債を返してゆくつもりなの。 あなたは億万長者になったのだから、若くて美しいお嫁さんをいくらでも探せるはずよ。ロンドンで成功することを祈ってるわ。
とても残念だけど、あなたに迷惑をかけることになるから、あなたとの結婚は諦めようと決めたところよ。悲しまないでね、ダーリン。
あなたには未来があるんだから。 
あ~、1千万、1千万あれば、私も何とかなるかもしれない。。。 でも、それをあなたに頼むわけには行かないのよ。
だって、あなたと私は、まだ会ってもいないんだから。
マイダーリン。幸せを祈ってる。
私は日本で頑張るわ。

  被害女性の話では、モーリシャスに着いた後、橋や道路を作る為の人材は雇用したが、肝心な機材が手に入らないと連絡があるそう。 デビッドカードが使えなくて、この半日のうちに、機材を押さえないと総てがパーになる・・・・
ほんの50万でいいんだ、振り込んでくれないかい? この仕事を終えたら、すぐに日本へ飛ぶから、その時に返すよ。もちろん、ハニーの為のダイヤモンドリングを持ってゆく。盛大な婚約パーティーの準備をするためだよ。あ~~、早く君を抱きしめたいよ。
等々・・・・・
だそう。

先手を打って、借金を申し出たアタシに、ダーリンは何と言ってくるのかな。それとも、感づいて逃げるか???

 マイダーリン、頭を使って挑んで来いよ~。 アタシも、誠心誠意対応するからね。 チュッ(^B^)

0 件のコメント:

コメントを投稿