2011年6月21日火曜日

婚活パーティー初挑戦体験記

さて皆様、本日アタクシ、婚活パーティーに初挑戦して参りました!! あまりの目まぐるしさに、脳ミソ混乱。
場所は銀座。50代クラス。
まずは受け付けで身分証を提示。何やら書類を受け取り、決められた席に着席。 慣れた人々は、早速プロフィールを記入。アタシもあたふたと記入し終えて、システム説明を受けました。
女性12人、男性12人。会費は2000円だけど、男性は6000円。お手軽コースなので飲食は無し。 5分の会話で、男性が回転寿司みたいに回って来るの。もう、誰がだれだか覚えられないんだよね(-_-;)
その後のフリータイムで、皆さんと話せばイイやと思いきや!フリータイムも一対一が規則なのよ。席を立つ間もなくて、男性が近づいて来て、これも時間が決まってるの。
並んで待ってくれていた男性四人と話してタイムアウト。 その後、何枚かをホチキスで束ねたアピールカードを渡されたら、連絡先等のコメントがギッシリ書き込んである。読む時間も無いまま、最終カードの提出時間が…。ヤバイ!ヤバすぎる。 すると、開催している会社のスタッフさんが寄って来て、1位指名が殺到しそうだから、とにかく、一番良いと思った人だけ書いて下さいとアドバイスしてくれました。
ナンバーを1つ書いて提出。
集計方法は、1位指名同士が優先。あとは、第二希望、第三希望で決まるらしい。
マイク片手に最終発表。 カップル率は5組。第二第三希望同士がから発表されて、アタシは最後に、1位指名の方と一緒にナンバーを呼ばれたわけ。
そして、男性が先に退室。いくつかの説明の後に、女性が退室すると、外でカップルになった男性5人が待ってるって事なんだよね。 とにかく、女性の方々に、お騒がせして申し訳ありませんでしたと頭を下げたけれど、ほぼ無視されちゃったね。で、1位指名して下さった男性にも頭を下げ、カップルになった男性とコーヒータバコタイムを楽しんで帰宅。 結局のところ、いつもの口調で辛口発言連発しちゃったけど、とても良いかたと知り合えてメデタシメデタシ。このブログ、読んでくれちゃってるみたい(@_@) まぁ、飾ったってバレちゃうんだから、本音で付き合いたいと思います。Mさん、こんなアタシですが、呆れずに宜しくお願いしますね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿