2012年7月4日水曜日

本日お休みをいただいています

理由は、自宅のエアコンが壊れて修理だから。

電気屋オジサン「ボルトが割れてガス漏れしてるよ」アタシ「…ホントだ。直る?修理代は?」
電気屋オジサン「う〜ん、4万くらいかな。」
アタシ「4万かぁ…。(T_T)後で振り込むので良いかしら。今お金無いの。」電気屋オジサン「数日後に集金に来るんでイイ?それなら今直しちゃうけど」
アタシ「お願いします。」

と言うような事で修理開始。 オジサンが汗だくなのでアタシの飲みかけのシーシーレモンをあげました。シーシーレモンをあげたあたりから、オジサンの働きっぷりが良くなりました。
しかし、内部の管は直って機能回復しましたが、画像のようにエアコン本体ボロボロ。

電気屋オジサン「ボロボロになっちゃったね。」
アタシ「中から何か出て来ない?」
電気屋オジサン「何も出て来ないよ」
アタシ「だったらガムテで塞ぐから良いです。」

帰り際に修理代を再確認したところ、4万あればお釣りをくれるって言いました。

ヘトヘト。

0 件のコメント:

コメントを投稿