2013年3月12日火曜日

Jちゃん

アタシが産まれた半世紀前、同じアパートでひと月前に産まれた女の子がJちゃん。
気が合うとか同じクラスだとか以前に、つまり産まれた時から親同士も友達だったから、必然と幼馴染みになった。Jちゃんとは様々な事情があって、10年くらい前から会っていない。引っ越しをしたらしく住所も知らない。だけどお互いに携帯のアドレスだけは変えていなくて、アタシはJちゃんの誕生日におめでとうメールをする。そうすると1通だけ返信がくる。 アタシの誕生日にはおめでとうメールがきて、1通だけ返信する。半生を振り返った時、Jちゃんと会えなくなった事が最大の出来事。無くしたり壊れたりした物や、音信不通になった友達もいるけれど、Jちゃんと会わない約束をした日の事は忘れない。 死ぬまでには必ず会わなければいけないと思っていて、それは多分、Jちゃんも同じはずだと思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿