2013年3月24日日曜日

椀カップ

汁椀が無くなった。持ち歩いていて落としたと言うような無くし方じゃなくて←( 汁椀持ち歩くバカはいないもんね) いつの間にか剥げたり割れたりして無くなったワケよ。
お味噌汁などは陶器の器を使ってたんだけれど、熱いんだよね、手が。 やっぱり不便なので買いました。 良いな〜と思う物はお高くて(3000円とかさ)迷っていたアタシの目に飛び込んで来たのがこの椀カップ。和洋折衷収納性抜群材質良好。(←漢字多すぎ?) だけどなんて言うか、古来から続く汁椀を選ばない自分にちょっと罪悪感を感じたりして、でもやっぱりこちらを選んでみました。和モダンはキライなんだけど、持ち手がろくでなしロクデナシと言ってるみたいなところが気に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿