2014年10月23日木曜日

解体

お知り合いになった円山町のお宅。歴史と思い出がギッシリ詰まった木造家屋の解体が始まったみたい。
家主さんも立ち合っているかなと思ったけれど、奥様や息子さんの姿は見えませんでした。
仮住まい先で、様々な思いを抱かれていらっしゃる事でしょう。
アタシは、一戸建てに住んだのが30代の6年間のみなんだよね。マンションを転々としながらここまで来ました。
お庭には憧れるけれど、窓から見える大都会の景色や静まることのない喧騒が気に入っています。
それにしても、半世紀以上建っていた家屋が、ほんの数日で更地になっちゃうってスゴいね。
新しいマンションが建ち上がるまでには、1年数ヵ月かかるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿