2014年10月29日水曜日

152−126=26

真冬を愛し、コート好きなアタシ。 1日に2回30分づつの散歩しかしないくせに、今年もやっぱりコート熱病。 福袋にコート希望の方は毎年多いので、素敵なのをいっぱい見ちゃうしね。
サイズが無いから迷うことすら出来ず、特効薬無し。
ところが本日、バイヤーさんと電話してたら、XSがあるって言うわけよ。細身過ぎて売れないのが。 いよいよか!? 2年ぶりにコレクション増えるか!? その場は値切り倒しの会話だったので、詳細は後程ってことになり、待ってたら、先程メールが届いたんですよ。
肩幅OK、身幅OK、袖丈OK…着丈…126 へっ?着丈126センチ?
アタシの身長152センチ。
152−126=26 足首までのマキシ丈とは聞いていたが、実際にメジャーで計りましたところ、コートの裾が地面に着く事が判りました。 つまり、細くて身長170センチくらいのモデルさんみたいな人が着た時にマキシ丈になるって事なんだろうね。
( ̄▽ ̄;) ヒール履いて散歩はあり得ないし、無念でホントに発熱しそう。
お直し不可な素材なので、ドーンと落ち込んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿