真隣りの雑居ビルに、保育室がオープンしたみたい。こんな飲み屋だらけの街でも需要があるのかな。
それにしても女性は大変だよね。
結婚しろ、子供を産め、働け、家事もやれ〜って、正直ムリ。 子育て中の女性は給料が同じでも労働時間を3時までにするとか、夫の家族手当てを増やすとかしないと。
現状、産むつもりは無いし、産めないし、一人が気楽っていう意見の方が断然多いよ。 本当に、ひと昔前と違って、頼れる親世代さえ現役で働いているし、年金で食べていけないんだもん。
政府にメールを出した事があるんだけど…「貴重なご意見ありがとうございます。」だって。 お礼言ってる場合か?

0 件のコメント:
コメントを投稿