2011年10月24日月曜日

調理時間と材料費

下ごしらえをして、焼いている間に、ご飯を炊いたりサラダを作れば、30分後には食べられるよ。鶏が1枚330円。野菜は冷蔵庫の買い置き。だから一人前500円くらいかな。労力もたいした事は無いんだよね。 毎日の(今は毎日作りません)ご飯作りを負担に感じる理由は、振り返って考えると、義務感と気力かな…。 絶対に作らなければならない環境に追い詰められると、料理じゃなくても、負担になるよね。
これから結婚したり子育てをする皆さん、いい加減に行きましょう!
それから、料理が嫌いなら、無理に好きになろうとせずに、出来る人に押し付けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿