2011年10月31日月曜日

衝動買い

ビルの半地下にある洋服屋さんの入り口に、陶磁器が並べてあった。洋服屋さんの知り合いの陶磁器屋さんが店じまいするので、在庫セールを手伝っているんだって。 桔梗が手描きされている角皿が欲しかったけど、パズーが乗れるくらいに大きくって、値段も高かったんだよね。(半額セール) それで、この菓子鉢を衝動買い。2色の花が大胆でキレイだから。
ポッテリした陶器が好きだったのに、色々集めるうちに繊細な磁器が好きになって、キリが無いので、引っ越しを機に買うのを止めたの。 3月の地震でだいぶ割れてしまったので、最近、またちょっと欲しくなりはじめているところ。 菓子鉢ですが、菓子鉢としては使わない予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿