2012年4月28日土曜日

感謝


5月6月は、母の日と父の日が続きます。 何かしらのギフトで感謝の気持ちを伝える人は、母の場合で4割強、父の場合は3割ちょっとだと何かで読んだことがあるよ。金額も母の方が多いんだって。
 なかなか難しいところではあるけれど、半数以上の親は、特別何も無し!ってことですからね。
ちなみにコーラルでのギフト以来の割合は9対1です。 一番多いのは、自分にプレゼントする人たちです。 
 そう言えば若かりし頃、亡母からプレゼントはどうした!!??と催促の電話が鳴ったっけ。焦って父の日にもギフトを届けたら、「二度とこんなことをするな~~~」と殴られそうになった。。。 慣習ってやつを好むかどうかなんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿