2012年4月10日火曜日

女性の働き方

専業主婦・仕事と家事・フルタイム無休 この3パターンを経験して来て思うこと。
男女平等って何だろう?身体の仕組みも違っていて、出産育児もあるし、例外はあるにしても、性差っていうのは変わらないよね。
既婚(事実婚含む)女性は週に4日間、3時まで働くっていうのが、今のところ1番負担が少ない気がします。勿論正社員です。福利厚生ありで、賞与もあり。労働時間以外の時間は、家庭の仕事をすれば良いのよね。 肉体的にも精神的にも余裕が出来て、男性は帰宅したら、部屋に灯りがついていて、あったかい食事も出来てるよ〜。
結婚する人が増えて、出生率も上がっちゃうと思う。 双方、優しい気持ちになれるんじゃないかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿