2012年6月14日木曜日

シンプルパターン

両家顔合わせのシンプルパターンです。
まずは、指輪等を確かに頂きましたっていう領収書にあたる 受け書 省略。
お礼を兼ねての記念品は目録のみで現物持ち込み省略。 親族書は大変なので、家族書のみ。(名前と生年月日)
あちらのお父様はおいくつかしら…とか、お母様は何歳なの?? みたいな事くらいは、お互いに知っておきましょうねっていう感じです。 意外に覚えられないもんね、口頭での自己紹介って。
地方や其々のご家庭によって様々なパターンがありますので、臨機応変に考えるのが良いと思います。
ご参考までに。

そうそう、たまにお相手のいない状況で、結納や挙式披露宴は絶対にやらない!とか必ずやる!などと頑なに決めてる人が居ますが、不毛です。ご縁に恵まれてから考えれば良いし、こういう事って、1人で決める事じゃないからね。
歩みよりっていうやつかなと思います。

Eちゃん、筆耕ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿