2011年9月23日金曜日

眠れないから

深夜にスパークリングワインを飲んでます。チーズとウズラ卵を肴に。 コンビニで買って来たの。若かりし頃は、記憶を失う程飲んだ事もあったんだけど、翌日の不快感が耐えられなくて、すぐに子育てに入って飲めなくなり、水分を沢山摂取出来ない体質でもあり、グラスワイン2杯くらいが限界だね。翌日の仕事も気にかかるし。
行きつけのコジャレた店で、1人でちょっと一杯飲んでさ、マスターに またね!なんて言ってみたいんだけど、これってあまりにもささやかな夢なんじゃないかと思うけど、実現出来るかどうかビミョー。 重要なのは、気まま気紛れって事なんだよね。約束なしで、フラーっと立ち寄りたいわけ。たまたま顔見知りが出来て、あら、こんばんは〜なんて出来たら良いなぁ。
そういうオバアサンになりたいけど。 年内に1度試してみるかな。

1 件のコメント:

  1. うちの近所には友達のマスターがバーをやってますが、結局今日も仕事なのに常連さんと4時まで呑んでしまいました。さっと飲んでさっと帰るのが目標(^^;)

    返信削除