2011年9月28日水曜日

妙案

タクシーの運転手さんが、年金について語りだした。とっても良い考えだと思ったので記します。
平均寿命を80歳として、受給できる60歳になったら、20年分を一括で貰うと言う案なんだよね。そうすれば、少しは励みになる。どう使おうと自己責任。平均寿命以上生きたら、そこからは数ヶ月ごとに受給。しかし、早く寿命が来ても、払った分は先に貰っている訳だから、損した感は無いっていうわけ。
アタシなんか短命な感じがしているので、どうせ払い損だと思っているんだけど、一括で貰えるならば、払うよ。 満額納めて、一括受給。自営業だから退職金も無いけど、少しは頑張ろうと思えそう。 あれだよね、100才過ぎで亡くなっているのに、過払いしていた人がいっぱいいたけど、その問題も解決しちゃうよね。一括受給大賛成!

0 件のコメント:

コメントを投稿