2011年9月26日月曜日

子供のためのライター改革

明日から、ライターは総て、子供の安全に配慮したものしか販売されなくなる。なーんか変なの。 フランスのBICは、ボールペンも含めてシンプルで良いよね。 親指も傷めない程度の改良で、全色買おうかな。シールは剥がして使うつもり。
これで、安心して子供の前にライターを置けるって事なんだとしたら、やっぱり納得はいかないけどね。 危険な物を、子供だけになる時に近辺に置かない事を、親が気を付ければ良い話だし、時には、火は熱くて火傷や火事の危険があるんだと教えなければダメでしょう。 ボンナイフで鉛筆を削っていた世代としては、事故が起こると、その起因になった物を消す!って思考が解らない。 指に怪我した経験があるから、自ら気を付けるようになるはず。刃物を扱う力加減だって覚えるんだよ。 さてさて、次は何が禁止になるのやら。 台風で山積みになったビニール傘か?骨むき出しで道端に棄ててあるよね。子供が転んだら怪我するよ〜。 ビニール傘を持つマナーとか言われて、ビニール傘増税なんて事態もあるかもよ。 タバコポイ棄てはマナー違反だけど、空き缶、ペットボトルもアチコチに捨てられているし、世の中マナー違反だらけ。なんかなぁー。喫煙者だけに的がしぼられていて不愉快極まりない。

0 件のコメント:

コメントを投稿