2012年11月20日火曜日

レッッゴ― 健康診断

                                                                                                      

                                                                                                         

2ヶ月くらい前に予約されていた健康診断に行って来ました。高校の身体測定以来のこと。
夫とともに8時出発~。 所々で禁止されているタバコを吸いつつ、現地到着。(高鳴る鼓動)
受付を済ませると、靴下・柔道着風の衣服・サンダルを渡されて更衣室へ。
 ロッカーがズら―っと並んでいて、鍵をかけるのに手間取りつつも着替え完了。(デカ過ぎの衣服も何故かカッコよく感じるアタシ) 採血したり血圧を計ったりするたびに興奮が高まるのでした。 なんてったって、身長計るのも自動だからね。(体重は39キロでしたが・・・) 目の検査や心電図って言うのもやってもらって、妙にウキウキと楽しい気分。 キョロキョロと夫を探していたら、受付の女性が親切に話しかけてくれます。「御主人は先に次の検査に行ってますから大丈夫ですよ~~」 
小走りに行くと、居たいた! 酒焼けした黒い顔の夫と金髪のチビなアタシは笑いを押し殺しつつも可笑しくて仕方が無い。 何が可笑しいって、、、それも良く分からないんだけどね。
きっと良い結果が送られて来るに違いないと確信しつつ、駅に戻ってお昼はぐるんぐるん回るお寿司を食べて、次はコーヒーとたばこ。 じゃ~まったね~とそれぞれの仕事場に戻ったと言う訳です。 やり遂げた感でいっぱいのアタシです。

0 件のコメント:

コメントを投稿