2012年11月18日日曜日

カリーパン

                   

東急本店のまん前にある 神南カリー でカリーパンを買いました。
天然酵母のパンに無添加のカリーが入ったカリカリカリーパン。たいして食べたいと思った訳ではないんだけど、歩道に面してテイクアウトのショーケースが並んでいて、パズーを連れたままで買えるから。
 たとえば昔のお肉屋さんみたいに、店内に入らなくても買えるお店があると便利なんだけどなぁ。 今のところ、八百屋さんとこのカリーパン、食品以外では、薬局が店内に連れて入るのがOKなだけ。 外に繋いでおくとプルプル震えてかわいそうだし、誘拐されたらイケナイからね。
まとめ買いは留守番させて夜間にスーパーに走ります。
美味しい美味しいを買ってくるから待っててね!と言うと、パズーはずっと玄関で待ってると言う感じ。 
多分、パズーにテンカンの持病が無ければ、もっと留守番させる事に抵抗が無かったと思うの。
だけど、いつも 留守中に発作が起きたら・・・ 1人ぼっちの時に苦しんだら・・・という想像が消えないわけ。 そういう事態になるととっても後悔すると思うので、過保護~と言われつつ、パズー中心の日々になっているのです。 
今夜はカリーパンでいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿