2012年11月24日土曜日

お肉!

                                 
所用で大きい姉さんが立ち寄り、買い出ししてきたお肉(豚&鶏)を分けてくれました~。
「ううう~っ、娘から肉を分けて貰える日が来ようとは・・・」 (T_T)
思い返せば20年前、焼き肉が食べたいと言うので買い込んできたお肉が、2キロでも足りないってな状況になった頃もあったのです。 それからも食欲が衰える事の無かった大小二人の姉さん達。満腹になるまでは決して食卓から離れませんでした。
3人でうどん屋さんに入ったのは、たしか二人が6歳と3歳頃の事。
揚げ餅が2個も入った力うどんを3人前頼んだところ、店員さんが寄って来て言いました。
「小さなお子さんには多すぎると思いますよ~。1人前を二つにお分けしましょう。」
その時、大小姉さんはガクッとウツムイタノデアリマス。 
決して飢えさせない!!と言う事だけを考えて子育てしていたアタシは、「大丈夫です。3人前お願いします。」と答えました。(店員さんは露骨に嫌な顔したのよ)← まあ、残されたら気分悪いんだろうね。
そして運ばれてきた大盛り力うどん。 二人はペロリと平らげました。
なんだかホッとしていたら、店員さんが拍手をしながら寄って来たのです。
お見事~」 と言いながら。 忘れられない思い出ってやつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿