2012年11月30日金曜日

ちょちょっとお願い

                     
ちょっとしたほころびのお直しだとかスナップ付けだとか。
「簡単でしょ?ちょちょっとお願い~」 
と頼まれる事が結構あります。 手縫いの場合もあるし、ミシン踏む事も。
「助かった、ありがとね~」
と持って帰るわけなんだけど、「いかほどですか?」 と聞いてくれる人のなんと少ないことか。。。
嘆かわしいなぁと思うこの頃です。
案外年配の人に多いんだよね。
反面、ゴミを持ち帰ろうとする人も居て、いいよいいよおいて行ってと言うんだけど、こちらは若い方に多く、お育ちが良いんだなと感心。

ちょちょっとやってと頼むかたは、そのちょちょっとが出来ない方ばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿