2012年12月11日火曜日

お手上げ

           
年内納品のお約束をしていたペアリング、ごめんなさい、仕上がり来年です。
最初に計った時に19番だったサイズが、ゆるくて18番の型に造り直し。今嵌めてもらったらまたゆるくて・・・なんと16番。 指を使うご職業のせいか、安定しないんです。3番も変わっちゃうのは珍しい指です。 こうなったら指の方を合わせてもらうしかないか・・・。
いずれにしても、コーラル始まって以来の年越し仕事になります。 急いては事をし損じるもんね。
結婚指輪など刻印があるもの、ゴールドとプラチナのコンビなどは、サイズ直しが簡単に出来ないんです。 切って蝋付けしちゃうような無茶な仕事するところもあるようなので、皆さんも気を付けて下さい。切ったところが変色して来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿