2012年12月13日木曜日

考えろ そして よく思い出せ

            
Yちゃんからス―カートの丈を短くしてとのことで、送られて来ました。3着。1着は直しても着ないと思ったので却下。2着目は直さない方が断然良いので着方を説明。3着目が画像のスカートです。
デザインを変えないで~お願い!だって。

前の裾の一部分だけにギャザーと切り替えがある。裏地が別色。スリットが入っている。素材がニット。 このように考えます。で、次に、生地を破いたりしないように慎重に解いていきます。もうバラバラ~~~って感じになる。 次に、解いた順番を思い出すわけ。
考えろ、そしてよく思い出せーーっ・・・・ と我を励ましながら、見事完成。
お直しのお仕事では、切った端切れなどをお返しする事が決まりになっています。

あのね、コートの裾を詰めてって仕事をして解いていたら、内側から虫が出てきた事があるよ。ウジャウジャト。 忍耐のお仕事なので、廃業するところが多いんだよね。
ポケットに万札でも入ってればな~~と考えるアタシは偉いんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿