2011年7月14日木曜日

24階


ベランダ側で建築中の高層ビル、24階で止まったみたい。日に日に高くなって行く様子を見ていたから、ちっとも驚かないけれど、ある日突然に出現したら、ビックリするよね。
昔、3階建ての家を建てた事があり、ハウスメーカーの家だったの。殆どを工場で組み立てるんだよね。 いよいよ組み立てと言う日、朝から見に行ったら、お隣の御主人が出勤するところで、「おはようございます!」とご挨拶。
基礎工事が終わった地面のに、1階、2階、3階、ベランダの順番でガンガン組み立てられてゆき、夕方には3階建の家が出現。 その時に、お隣の御主人が帰っていらして・・・・。
絶句ですよね。朝には無かった家が、夕方にはあるんだから。お隣の家の東側がすっかり塞がれてしまって、思わず「ごめんなさい。」と言ってしまいました、あの時は。過程を見知ると言う事は、とても大切だって思った出来事。

0 件のコメント:

コメントを投稿