2011年7月26日火曜日

ミシンウーマンは今日・・



マカロンみたいにスウィートスウィートであま~~いドレスを作って下さいと言う事で、今日のアタシはミシンウーマン(Yさんが命名してくれました)。
透け感のあるオーガンジーという生地を、ただひたすら縫い続ける。にょろにょろと。
直線に縫ってもダメなんだよね。両手両足を駆使してスパイラル状に縫わなくちゃ。
そして、あとは手仕事。巻く、巻く、そして巻く。縫いとめる、針を刺す、そしてまた縫いとめる。
こうして、直径30センチほどの 巻き薔薇が出来て行くのです。
ミシンウーマンのアタシは、無口。 可愛いのを作ってあげるからね。これしか考えて居ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿