2011年8月30日火曜日

アクアフォーム


ブーケを造る材料が揃ったよ。 今回は、7つのブーケを造るの。 間違えないようにしなくちゃね。
ちなみに、生花よりもブリザーブドの方が高いです、通常は。でも、前撮りがある場合は、生花だと二倍になっちゃうでしょ、当日分も含めて。その辺を考えるわけ。 一般的に、式場などでオーダーするブーケは 4万~4.5万になる事が多いと式場のフラワーさんが教えてくれました。正直、高いんだなと思ったね。 でも、花材や技術的な事を考えると、高くないのかも。
アタシの所にブライダルの相談にいらっしゃる方々は、フラワーにかかる費用を抑えたいと言う方の方が多いんだよね。  ブライダルのパックに含まれているフラワーは、必ずプラス料金が発生するようになっています。 お花が無い会場はさみしいけれど、あんまり高いと考えちゃうよね。
某式場のフラワー相談(テーブル数が決まってからなので最終段階)に同行した際、殆どのカップルが顔をヒキツラセテうつむいていたのを見て、何とかしなくちゃと思いました。 きっと、この最終段階で、既に予算オーバーになっているんだろうね。 また、テーブルに置かれているトーション(テーブルナプキン)にも、カラクリがあります。それは・・・・。 あんまり書くと、式場ホテルに出入り禁止されちゃうからこの辺でやめとくね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿