2011年8月25日木曜日

眼科検査

よく起こる頭痛は、眼から来ているかもしれないと言われ、今日は眼科へ。老眼になってもおかしくない年齢だしね。
眼科は、健康そうな人々がいっぱいいました。様々な検査の結果、やや乱視の0.9×左右。ずっと2.0だったから、半分以下だね。
ドクター「あなたはさぁ、良く見えていた人でしょう?」
アタシ「はい!とっても」
ドクター「微妙だけど、メガネ作っても使わないと思うんだよ」
アタシ「どーして?」
ドクター「見えてる方なんだよね、かなり。涙が少ないけど」
アタシ「涙って、心のですか?」
アタシが聞きたかったのは、溜まってる涙が少ないのかって事だったんだけど…。
最後に、目薬以外にビタミン剤も欲しいかって聞かれたけど、イラナイと答えました。
小さくてオシャレな老眼鏡をかけられる日はいつなんだろう。
自分では、とっても見えなくなっちゃった感が強いのにな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿