2011年8月30日火曜日

六ヶ月に突入


 妊婦さんMちゃんご来店。 胎動も感じるそうで、妊婦さんらしくなってきたね~。女ってスゴイ。
産後までに必要な物のリストを受け取りました。 これ、福袋に・・・いや、福箱にします。
 シアワセ?って聞いてみました。 結婚から妊娠までの1年数カ月。
答えは、安心感と、旦那様との会話などが楽しい暮らしだそうで、これがシアワセなのかな・・だって。 安心感っていうのは、良くわかる。 誰も帰ってこない一人と、誰かが帰ってくる一人って、全然違うよね。 だけど、これからの教育費だとかを考えると、二人出産するかどうかは良く考えて決めるそう。 安心して産み育む事が出来て、更に、心身ともに余裕が持てて、そして経済的にも安定が見込めなければ、少子化は止まらない。 
それでなくてもハードワークの旦那様H君はどんな気持ちなんだろう? 生まれる前に、是非二人で来て下さい。 出産後は、なかなか外出出来なくなるもんね。
 Mちゃん、また来月ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿