2011年8月23日火曜日

カップライス

あれは10代の頃。スーパーマーケットにカップライスなるものが並び、信じがたい気持ちで買ってみた。フカフカスポンジみたいな食感で、家で炊くご飯とは全く違う物だった。 姿を消して、電子レンジが普及してからは、真空パックのご飯が売り出され…。
昨夜半、コンビニでこれを見つけて買ってみた。
大きい姉さん「これ、確かにご飯だよ〜。」
メーカーさんは、開発を断念したわけじゃなかったのね。 頭の中に、中島みゆきの プロジェクトX のテーマ曲が流れて来ちゃったよ。あの番組は面白かったけど、今も続いてるの? テレビが無いからワカラナイんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿