2014年12月26日金曜日

別のアタシ

寒さが堪える年齢になり、しかしながらやっぱり冬が好き。
何処へ行くわけでもなく、1日2回の散歩だけなんだけれど、出掛ける時には着るセーターを選びアウターを決め、こうして並べて掛けてあるマフラーから1本を巻いて、最後に帽子を決める。 こんな風にあれこれとコーディネート出来るのは冬だからこそなんだよね。 40代半ば頃から、着るものでの買い物の失敗が無くなって、お洒落に見えたいと言うような気持ちも無くなって、ただただ自己満足の境地に達しています。
組み合わせる楽しみといえば、着物も同じだね。
特に今年の冬は、頭の中に浮かぶコーディネートが途切れる事がなくて、これはもしかしたら、抑鬱状態で身体の活動が鈍っている反動のような気がしています。実際に寝転がっていても、想像の世界で出掛ける事は自在に出来るから。
居ながらにして、別のアタシはあちこちの街に出没しているってわけよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿