2014年12月20日土曜日

レインボードロップ

 さて、約3時間、アタシはどうしていたのでしょうか。
 水道道路と交差している六号坂商店街をうろついているうちに雨に降られ、偶然見つけた傘屋さんでレインコートを買いました。
 入ろうと思っていたケーキ屋さんがクリスマスシーズンはイートイン休業。
 そんな時に目に飛び込んで来たのが雰囲気の良い木の扉の喫茶店。 中に入るとこれまた木製のカウンターがあり、優しいオーナーさんご夫婦が迎えて下さいました。
 ワンちゃんを4匹飼っているんだって。
サイフォンで丁寧に淹れてくれた珈琲も美味しく、すっかり寛いで喋りまくってしまいました。 まだ開店して間もないそうだけど、落ち着く昭和の喫茶店を目指しているそう。 Rainbow Drop
っていう店名は、奥様がパワーストーンを使ったアクセサリーを作っていらっしゃるので、七色の雫をイメージしてつけられたんだって。 これからトリミングの度に伺いますね〜。 昭和のナポリタンとか色々メニュー増えるのを楽しみにしてます。 ご馳走さまでした。
 雨女のアタシですが、救われた気持ちです。 今後とも宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿