2011年1月18日火曜日

歯医者さん終盤

まず、この壁の穴がアタシの口だと想像してね。治療している歯は、削りにけずって4分の1となり、いよいよ次回、普通の歯みたいになるように被せるところまできた。
先生「来週で治療が終わるからね〜。どんな歯を被せようか?」
アタシ「色々あるんですかい?」
先生「そうなんだよ。歯にも流行があるんだよ」
アタシ「へぇ〜、流行!」
先生「うん、お勧めはセラミックとオールセラミックなんだよ。」
アタシ「何がちがうんですかい?」
先生「それはね、金属を使っているか、全部セラミックかのちがいなんだよ。年を取ると歯茎が痩せてくるよね?」
アタシ「かもしれないっす」
先生「金属が入ったやつだと、それが見えてきちゃうんだよね。」
アタシ「それじゃ、オールセラミックでお任せするっす」
そして会計へ…。今日は無料ですって。マジ?何だかカタジケナイ、ありがとうございやす。しかし!!
次回は¥126000お持ち下さいませ。
…ええ—っ。 虫歯放置の代償は高かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿