2011年1月24日月曜日

うちのやり方

アタシのうちでは、食料品や生活にかかる為のお金は、家計袋に入れていて、必要な時にスケジュールの空いている人がこれを持って買い物に行く事になっているんだよ。中には金銭の他に、宅配ボックスのカードやレシートも入ってるの。これは高校時代からの友人Kちゃんが沖縄のお土産に買って来てくれた花織みんさーっていう織物。スゴク丈夫で使いやすいんだよね。みんさーの後ろの小引出しは、腰痛工房のK氏の作品。中が空っぽでも、大小姉さん達は決して空だと言わない。エライよね。だからアタシは気配を察して足すようにしてるわけ。このシステムも家計袋も小引出しも、とても気に入ってるの。

0 件のコメント:

コメントを投稿