2011年1月22日土曜日

M川君からのはがき

中学2年生の時、同じ班だったM川君から年賀状が届いた。班なんて懐かしいね。卒業してから20年ぶりの同窓会で再会したあと、わざわざ職場を訪ねてきてくれたんだよね。お昼御飯でも食べようかと誘ってくれたんだけど、その時すごく忙しくってさ、時間のある時にゆっくりねと言ったの。だけど、見送るくらいの時間はあったから、2階のベランダから手を振ろうと思って下を見ていたの。そうしたらM川君、向かい側にあったラーメン屋さんに1人で入って行った。ベランダから見える位置のカウンターに座ってラーメン食べてたんだよね。 悪いことしたよね、アタシ。ラーメンくらい、一緒に食べればよかったよ。 営業マンで、住所が度々変わるので、年賀状はいつも戻って来ちゃうんだけど、今年は寒中お見舞い出さなくちゃ。アタシは元気です。どうして移転先わかったの?M川君。ふ・し・ぎ。

1 件のコメント: