2011年3月14日月曜日

お風呂

多忙と発作、地震が続き、先伸ばしにしていたパズーのお風呂。これはアタシの役割。体調によってはかなり消耗するので、よし、入れるぞっ!って感じです。タオルの準備を始めると、嬉しいらしくソワソワ。38℃のシャワーで洗い流してからシャンプー。耳の中まで良く洗ってからまた洗い流して、リンス。目を閉じて気持ちよさそうなんだよね。タオルで拭いてあげて、それからアタシが自分を洗って、湯船に浸かる間もなく飛び出し、次はドライヤーとブラッシング。
アスファルトに近いパズーは、粉塵で結構汚れるの。 サッパリした後は、こうやってお腹をゆっくりさすってあげてます。 大小姉さん達の記憶には無いかもしれないけど、君たちにも同じ事をしてきたんだよ。初めて1人でお風呂に入った時は、事故に備えてずっと見守ってたし。違っているのは、パズーが1人でお風呂に入れる日は来ないって事なんだよね。あ〜、生きなければ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿