2011年3月17日木曜日

宮城からのヤマザクラ

Y邸に納品予定のダイニングチェアー。材木の出所は宮城のSさんのお世話で工房に来たものだそう。そのSさん、未だ安否不明。
製作してくれているKさんも複雑な気持ちだと思う。今年は色々あるね。今年も・・・かな。
何かを造る作業には、色々な人が関わるってこと、人が関わると言う事は、気持ちも入るってこと、椅子の持ち主になるYさんに、しっかり伝えました。
生涯大切に、大切に使わせていただきますとのお返事です。
仕上げの頃までに、Sさんの安否が判る事を願ってます。 納期については無理しないでね、Kさん、そこを交渉するのが私の役目なんだから。 

1 件のコメント:

  1. ありがとうございます。
    Sさんは、深夜まで酒酌み交わしながら、延々木の話をする相手なのです。
    電話もメールも通じないので、昨日葉書を出してみました。
    山のサクラが咲くころには、元気でいるとの返事が来ると願いつつ。

    返信削除