2011年3月24日木曜日

シアワセ

秋のブライダルプロデュ―スの事を考えながら、シアワセって何だろうかと考えた。
誰だって皆、幸せを願い、幸せな人生を送りたいと思って居るけど、良い事ばかりが起こるとは限らないんだよね。
仕合わせ というのは、運命の巡り合わせ全般をさす言葉だそう。
運命の巡り合わせが幸福であるとは限らない。幸も不幸も合わせて、運命の巡りあわせを受け止められるようになれば、随分、心持ちが違うんじゃないかな。
 この災害は悲しく辛い出来ごとだけれど、その中でも、助け合うとか、最善を尽くすとか、思いあうとか、色々な 仕合う事や関係が生まれていると思う。 
仕合せの中に幸せが多いにこしたことはないけれど、幸だけを追い求めるのは止めたいと思う。
ちょっとマジメなアタシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿