2011年3月14日月曜日

週明け

いつもガラガラの交差点がすごい人。徒歩や自転車で会社に向かうらしいよ。

4 件のコメント:

  1. 今日は自宅待機指令がでました。。
    最寄駅のスーパー、ドラッグストアが既に閉まっている状態(~_~;)
    夕方にはコンビニも(もう何にも売ってないような状態ですが)
    明日は早めに出勤しますヽ(´o`;

    返信削除
  2. 麻衣ちゃん無事だったんだね。
    こっちのスーパーやコンビニも日持ちしそうなものは空っぽ。
    日持ちしないものは売ってるんだから、
    それを食べればいいのに、
    なぜか缶詰とか買っちゃうんだよね。
    目立つのはトイレットペーパー買いだめ派。
    オイルショックを思い出すよ。

    返信削除
  3. 物流はそこまで混乱した情報は入ってないのに、皆が買いだめしててなんにも無いんです。
    冷静さが無くなっていってる。
    こんなときだからこそ冷静さを保って行動しなきゃいけないのにー
    たしかに、混乱する気持ちもよーくわかるけど
    難しいですほんと。。

    返信削除
  4. 冷静さを保って行動する、その通りだと思います。
    停電や通学通勤に問題があっても、まだまだ普通に生活できる私たちは、震災を克服する努力をしつつ、いつも通りにやっていくことが大切だと思う。

    返信削除