2011年3月31日木曜日

本日の差し入れ

2か月に1度ご来店のSさん、毎度ありがとうございます。
いつもいつもこんなアタシの身体を気遣って下さり、お礼の申し上げようもございません。
グリンピースご飯とお茶漬け用キャベツ。他に、川越に自生している辛子菜を摘んで来て作って下さったお漬物と、きゅうりの糠漬け、チョコレート等々。 70をとうに超えているSさんには、これを運んできて下さるのは重すぎるよね。 運んでくるためのRIMOWAのキャリー、仕入れさせていただきます。 だけど、毎回キャリーに詰め込んで来てくれなくても大丈夫だからね。それよりも、白内障の治療に専念なさってください。 
 Sさんは、先代の頃からのお得意さんです。アタシを、渋谷の娘と呼んで可愛がってくださるの。
可愛がっていたシャム猫が亡くなってから5年、最近、白一匹、黒一匹の野良猫を飼い始めたそう。息子さんが犬を飼っていらっしゃるので、判らない事があると、何でも教えてくれるの。
今日は、冷房無しでも、犬猫はちゃんと涼しい場所を見つけるから大丈夫だと教えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿