2011年3月30日水曜日

転勤のご挨拶に

K君と言う青年が訪ねてきた。 聞くところによると、まだ新人研修中だった3年前に渋谷地区担当になり、毎日飛び込み営業で門前払いをくらっていたそう。そんなある日、ここへ来たら、アタシが、
花形の営業マンになるのに、辛い事がないはずはないんだから、3年は辛抱して頑張りなさいよ、判った?! と言ったんだって。 確かに、毎年飛び込んでくる新人営業マンに、こんなことを言う事もあるけれど、全員じゃないんだよね。 コイツ、伸びるなと思った時だけの話。
 てな訳で、K君は靴をすり減らしながら、3年頑張ったんだそう。そして6月から、ニューヨークへの栄転が決まった事を ワザワザ報告に来てくれたのでした。 6年間だって。 帰ってくるときには、きっと部長になってまた挨拶に来るって。 結婚の時もお世話になりますだって。
はい、楽しみに待ってますよ。 
名前も顔も全く覚えてなくて失礼致しました。 ホント、ごめんね。 仕事とは無縁なのに、坂上って来てくれたのにさ・・・。 でも、良かった。 一目見て、ニューヨークでもきっと活躍するなと思えたから。 再会を楽しみにしてるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿