2013年7月15日月曜日

ここはどこ?

朝の7時半から交番に座っているパズーとアタシ。実は昨夜、テーブルにディスプレイしてあったダイヤモンドのピアスが一組無くなっている事に気付いたのである。職人さんから借りている物なので、動かさず、食事の時にチラチラ見ていたのである。 気付かなかったり、諦めのつく程度の物を1つだけ盗むこそ泥が居ると聞き、思いきって交番へ。二時間半待つ間に、お若い警官がマンションの防犯カメラを確認しに言ってくれた。防犯カメラは個人には見せてくれないんだそう。
やっと帰って来た警官は言った。
あなたと宅配便の人以外は誰も映っていませんでした。安全は保証します!と。
じゃ、ダイヤモンドは何処に消えたのであろうか?アタシが糠床に漬けたとか、パズーが食べたとか?
疑わしきはアタシとパズーという結果に終わったのである…が、どこかから出て来ることを祈っているのである。だって、弁償しなくちゃならないんだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿