2013年7月22日月曜日

静寂の異空間

マンション表玄関向かいにある、仏壇仏具のお店 弥勒堂。 何度かお線香や蝋燭を買いに入った事があるんだけど、ここが渋谷道玄坂とは思えない落ち着いた空間なの。 まず、匂い。独特の木やお線香の匂いが混じってる。そして、とにかく静か。店員さんもスローな動きで謙虚なんだよね。 あとはね、お客さんが居ない。心配になるほど居ないんだよね。お数珠とか、色々な仏具も見てるとへ〜って思っちゃうよ。 アタシの所には仏壇が無くて、棚に位牌を並べてあるだけなんだけど、最近、お線香立てとチーンってするリンくらいは買おうかなと思ってるところで、近いうちにまた静寂の異空間を訪れる予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿