2013年7月8日月曜日

そろそろ終盤

本日は、ミシンの縫い目に沿って、裏側の縫い代をギリギリのところで縫う 端ミシンの作業をしましたよ。そして、床から同じ寸法になるように、スカートの裾にピン打ち。同じ事を裏地にもしなければならないんだけど、くたびれたので中断。 次回は、ピン打ちに縫い代をプラスした長さにカットしてから布端にロックミシンをかけて裾をまつり縫いします。それからファスナーの上にカギホックをつけなければね。仕上げのプレスをかけて完成予定。 こういうタイプの洋服は、二種類のミシンと手縫いで仕上げるの。 ストレッチ素材のワンピースはほぼロックミシンだけで出来るので、時間も半分なんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿