2013年7月20日土曜日

また酔っ払い

あー、みっともない。所持品ゼロだったから、目覚めたら交番かもね。
程々の量をきれいに呑むんだったら良いけど、酔っ払いってさ、大抵は 酔って無い!って言いはるんだよね。飲んでない側からすると、充分過ぎるほど酔ってる。
飲めない人の中には、酔っ払いが恐い、或いは飲み過ぎて吐いてる人が恐いっていう 酔っ払い恐怖症、嘔吐恐怖症って病気もあるんだよ。
アタシは飲まないので、夜はきちんと食事をしたいの。だけど、呑む人って、その事を説明しても大抵は居酒屋とか焼き鳥屋に誘って来るんだよ。で、アルコールとおつまみ注文するの。 ご飯とおかずが食べたいのを我慢しなければならないはめになる。 苦痛。
これは酒量の多い男性に多いね。せめて、食事もきちんと出来るけどアルコールもあるってお店探すくらいの配慮が出来ないんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿